教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



東京都のみなさんこんにちは。

家庭教師のトライ東京本部です。


来期受験生となるあなた必見!
トッププロの先生のサクセスストーリーをご紹介します。


▲内野友也(うちのゆうや)先生 慶應義塾大学環境情報学部 卒


帝京大医学部合格!(ss50→ss65へ成績UP!)


教科:英語
指導期間:1年・週2回ペース


状況:おとなしく、質問も積極的にできないタイプの控えめな生徒さんでした。
志望校は初めから確定していたので、最近変わった入試傾向に合わせて対策を特化。
特徴として、和訳が出題されるようになった。文法はわかっているけど、日本語にするとうまく訳せていない状態。
この状況を打破するために、典型パターンで身に着ける訓練そして前後の文脈を考えながら読み取る訓練を実践。
宿題は細かく出していた。メンタルケアも心がけていた。
詰めが甘く、あきらめることが多かったのでひたすら一緒にがんばろう!と声がけしていました。
自信を持てるように「合格点を3回に1回は取れているよ!」などと3日続く入試でも気持ちが途切れないように心かけました!


トライでは学生教師・社会人教師・プロ教師まで、ご紹介が可能です。
個別指導だからこそ出来る指導方法や、受験のノウハウをお伝えします。


また、只今お問い合わせいただいた方には
中学/高校/大学入試/大学入試共通テスト 徹底解説Bookをプレゼント!!


▼無料個別学習相談・資料請求はコチラ▼


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズに出来ます>>
世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら