教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ東京校です。


2月1日から都内の各地で中学入試が行われました。

コロナ禍で初めて行われた中学入試、大変なことも多くあったかと思いますが、受験生の皆さんお疲れ様でした。


志望校に見事合格した生徒もいれば、思うように実力が発揮できず、志望校に合格できなかった生徒もいるかと思います。

どちらにせよ、受験を乗り越えた皆さんにとっては大きな意味を持つ者であると思いますので、次の目標に向かって頑張っていきましょう!


ここでは、志望校合格をつかみ取ったトライ生の合格速報をご紹介していきます!


【N.Mさん】

合格校:開智日本橋中


Q.トライに入会したきっかけは?

小6の春に帰国生入試での受験を決め、塾に通い始めました。

エッセイなど専門性の高い課題のフォローをしてくれる家庭教師を探していましたが、他の会社で対応できる先生がおらず、トライに入会しました。


Q.先生・教育プランナーとの印象的な出来事は?

娘が楽し気に授業を受けていたことです。

リビングで授業を受講していましたが、毎回笑い声が部屋の中に響き渡り、娘が楽し気に勉強している様子が印象的でした。

あれだけ楽し気に勉強できていたのは、先生の上手な教え方やリードのおかげだと思います。


Q.保護者様から見て、お子さまの成長した点は?

「悔しさ」や「挫折」を学んだことです。それらをバネに努力をしなければならないと学んだ点は本人の成長したポイントであると思います。

 

他にも続々と志望校合格の喜びの声が届いておりますので、順次ご紹介していきます!

 

 

◆◇◆ 学習相談(無料)受付中! ◆◇◆

トライでは、無料の学習相談を対面、またはオンラインで行っております。

「受験しようか迷っている」

「志望校は決まっているが、何から始めればいいかわからない」

「学習習慣をつけたい」

など、お悩みの方はご遠慮なくお申し付けください。

 

教育情報に精通した教育プランナーが、お子さまの学習状況に合わせて、最適な学習プランをご提案いたします。

学習相談をご希望の方は>こちら<

 

お気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら