教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

本日は、家庭教師のトライが、広島県の受験になぜ強いのか?

について少しお話いたします。

 

広島県でもっとも特殊であると思われる公立高校受験を例にとりますと、

トライでは以下のような方式をとります。

 

 

・トライを始めていただく際に、ある程度目標校を絞ります。

 

・そのボーダーラインを提示後、その学校への合格から逆算式

 生徒さんに合わせて、必要な部分だけを集中して指導に当たります。

 

・広島県は、全国的に見ても内申点の評価割合が50パーセント程度と非常に高いため、

 中1、中2生の場合は特に内申点獲得のためにどうすべきかに重点を置きスケジュールを組みます。

 例えば、基町高校に行きたい!という生徒さんであれば、

 換算内申点(※)114/130ポイント程度必要になりますので、

 そのために5教科の成績はいくつとるのか、副教科はどうするのかなどを

 面談時に調査、判定します。

 (※ ・・・ 3年間の内申点を選抜時に判断する材料)

 

 

新学年に向けて、準備をしようと考えておられる方は、

一度トライの新学期に特化したプランを見ていただければと思います。

 

学校の授業があまり進まない春は大きなチャンスです!

このチャンスをしっかりと活かしましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら