教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。家庭教師のトライです。

 

今回は、【高校受験 直前対策】と題して、ブログを進めていこうと思います。

 

間もなく2月になります。

公立高校選抜Ⅱ入試までラスト30日あまりとなってまいりました。

 

まだ、30日あります。

30日×24時間=720時間もあるのです。

 

もちろん、学校に行く時間、寝る時間等を除くと720時間からは減っていきますが、

まだまだ、時間はあるということです。

 

広島県の公立高校 選抜Ⅱ入試では、昨年度【数学】の出題傾向が変わりました。

その為、平均点がそれまで20数点だったものから、27.3点に跳ね上がりました。

 

全体を通じて見てみると、教科書の内容を逸脱する問題はもちろんありませんし、

基本事項+得意分野で確実に点数を重ねていくことで、

平均点を上回る結果を出すことはできるはずです。

 

今からの約30日間、【何を】【どうやって】行っていくのか。それがまさに重要です。

 

時間の無駄は許されません。

つまり、効率的に勉強をしていくことが重要なのです。

 

だからこそ、【マンツーマン指導】が今こそ役に立つはずです。

あなただけのカリキュラムで、苦手単元を一つずつ確実に潰して、得点アップを目指しましょう。

 

http://www.trygroup.co.jp/index.html☜トライホームページ

 

受験生の皆さまから、最後の追い込みの為のお問い合わせを数多くいただいております。

ラスト30日!

一緒に頑張りませんか?

 

トライでは、経験豊富な教育プランナーがあなただけのカリキュラムを作成し、

得点アップのサポートをさせていただきます。

 

是非、一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら