教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!

 

今回も『川崎福祉医療大学』に合格された北村君のご紹介です!

 

 

北村君は、前回の『体験談』でご紹介した中山君のお友達

昨年の11月に「最近中山君の成績が上がっている!」ことに驚き

中山君に尋ねたところ、トライをやっていることを知り、お問い合わせいただきました。

 

部活が忙しく、なかなか受験の準備をする間もなく入試目前まで来てしまった北村君。

まずは、勉強方法学習習慣の見直しから始め、入試に必要な単元絞って対策を行っていきました。

 

入試まで時間がなく、結果が思うように出ないことに焦りを感じることもあったようですが

熱心に指導してくれる教師のためにも、頑張って絶対合格するんだという思いを強くしたそうです。

 

トライを始めてからは、嫌いだった勉強「最高に楽しい」と感じるようになったと話してくれました。

 

 

最後に北村君と、お母様からのメッセージを紹介します!

 

「入試を目の前にして、努力したことが成績アップという結果に表れなくても、

 めげずに最後まで、今までやってきたことを信じて臨んでほしいと思います。

 周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください!」(北村君)

 

「クラブ活動をしていたためほとんど受験対策をすることなく

 3年生の受験までぎりぎりの時間になって相談させて頂いたのですが、

 先生方が全力で取り組んでくださっていることが、子供にはもちろん、

 親にも伝わってきて、本当にお願いしてよかったという感謝の気持ちでいっぱいです。

 ありがとうございました。」(お母様)

 

 

北村君、大学合格おめでとう!

将来の夢に向かってこれからもがんばってください!

 

皆さんも、北村君と同じように「楽しく」勉強をしませんか?

いつでもトライにご相談ください!

お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら