教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です!

今年は広島雪が少ないと言われていましたが、ここ最近雪が多く冷え込みましたね。体調は大丈夫でしょうか。受験も終わり、気の緩んでいる生徒さんもいると思います。
何度も言うようですが体調管理には気をつけていきましょう。

さあ、
今日は中学受験についてお話します。
まずは、受験が終わった生徒さんお疲れ様でした。
これから中学生になるにあたり、小学校の内容を総復習しておいてくださいね。
いいスタートダッシュができるように、一息つきたいところではありますが、残りの小学校生活を無駄のないようにしていきましょう。

そして、広島県の12月から始まった中学受験の終盤を迎えています。
もう、合否が出ているご家庭もありますし、これからという生徒さんもいると思います。
ちなみに今日、1/29も山陽(女)の試験ですね。
男の子は明日30日に修道、31日に学院が控えていますね。
今まで頑張ってきた成果を十分発揮できるように前日、前々日はしっかり睡眠を取って最高の体調で臨みましょう!!!

トライでは志望校に合わせ、その子に合ったペースマンツーマンの指導をしております。これから受験を控えているが、今まで集団塾や個別指導塾などで頑張ってもなかなか成績が上がらなかったという人は、是非この新しい学年になる前にお問い合わせください。『トライだからこそできる完全マンツーマン指導の成果』を実感して頂けます。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら