教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島校です。

気づけばもう一カ月たってしまいました。

そして明日からゴールデンウィーク突入です。

以前お話していた、学習計画はもう立てられていますか?

立てていない人は今からでも遅くないです。始まる前に必ず学習計画立ててください。

できている人は、+αゴールデンウィークに達成する目標を立ててください。

例えば

一日3時間勉強する。

苦手科目を克服する。

宿題を3日までに済ませる。

問題集を買ってもらい、やりきる。

など、自分で決めてください。

その目標を達成することでこのゴールデンウィークを有意義に過ごすことができます。

何からやっていいかわからない人は、まず苦手な教科を復習してください。

学校が始まってしまうと授業は待ってはくれません。

スタートダッシュに遅れた人はこの機会に復習取り組んでください。

また、ゴールデンウィーク明けにはテストも控えている人も多いのではないでしょうか。

新学年になって、まだ新しい単元もあまり進んでいないと思いますので、

テスト勉強する範囲も狭いはずです。ここで躓かないようにしましょう。

やることはたくさんあります。

何かと理由をつけて勉強を棚に上げていると後々大変になってきます。

それでは充実したゴールデンウィークになることを願っています。

トライでは随時指導相談承っています。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら