教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ広島校です。


今回はトライの新サービス「5教科学習AIタブレット」を活用した学習例「中学生版」をご紹介いたします。

ここでのご紹介はあくまで「5教科学習AIタブレット」での学習ですので、これをマンツーマン指導で補填・管理していくことで成績向上を実現いたします。


●中学1・2年生の場合

中学1・2年生の方は、2つのモードを活用して日々の学習に取り組んでもらいます。


「毎週チェックモード」

毎週の学校の進度に合わせて、複数科目をバランスよく自宅学習する習慣付けをしながら、

日々の学習をしっかり理解していくモードです。

週当たりの学習進捗は一目で分かるように可視化され、学習が十分な科目、不十分な科目を常に意識しながら学習可能です。

遅れることなく学習しておくことで、学校の授業を有利に進めることができるため、おススメです。


「定期テスト対策モード」

定期テスト週間には「定期テスト対策モード」を活用し、学習を進めてもらいます。

テスト範囲の中での得意不得意を判定し、ニガテな科目・単元を集中的に学習可能です。

常に全体の理解度を一覧で可視化するため、テスト前の学習はもちろん、テスト後の振り返りにも役立ちます。

 


●中学3年生の場合

中学3年生では上記の「定期テスト対策モード」に加えて、以下の2つのモードを活用し、日々の学習を進めてもらいます。


「基礎固めモード」

中学3年生の学習をしながら、中学1・2年生の総復習を行うモードです。

全150単元の学習を進めてもらうことで、総復習の進捗と理解度を可視化します。

基礎固めモードの学習がすべて完了すると入試対策モードに移行可能となります。


「入試対策モード」

ここでは基礎固めモードで学習した結果をもとに、志望校の合格ラインと自分の実力の差を埋めていくための学習を行います。

AIにより作成された学習カリキュラムに基づいて、最短距離の学習で合格ラインを目指します。


家庭教師のトライでは学習に関するご相談を随時受け付けています。

無料の学習相談も実施しておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。


無料学習相談のお申し込みはこちらから

フリーコールにて授業料のお問い合わせ・資料請求も可能です。


【お問い合わせ先】0120-555-202

通話料無料:全国対応 受付時間9:00~23:00

土日・祝日も受付しております。

……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■トライ式プログラミング教室

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら