教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2021年10月29日

英検 S-CBTとは

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ広島校です。


第2回の英検の合否結果(1~3級は一次試験結果)がWEB開示され、結果書類も11月の初めには送付されます。

今回の結果によって次回の受験を考える人も、年度末に初めて受験する人もいるでしょう。

第3回の英検は来年の1月に開催予定ですが、申込受付期間は11月~12月初旬です。

中学校や高校での受験なら学校でまとめての申込になりますが、個人で申し込む場合は注意しましょう。


また、英検は年3回開催なので、定期テストや部活動と重なって受けられないこともありますよね。

「英検 S-CBT」は毎月開催で、スケジュールを選んで各地域にあるテストセンターで受験ができます。

★広島県では広島駅前テストセンター、寺家駅前テストセンター、広島中電前テストセンターなど

※月により実施会場やスケジュールは異なります。実施級:準1級、2級、準2級、3級

「英検 S-CBT」に合格すれば、英検(従来型)と同じ資格を得ることができますので、スケジュールに余裕がない場合はこちらで受けてみるのもお勧めです。


トライでは、英検で問われる4技能対策が可能な「トライ式英検合格コース」をご準備しています。

マンツーマン指導と最適化されたカリキュラムによって、英検の短期対策、合格をサポートします。

是非お問い合せください。




お問い合わせはこちら

……………………………………………………………………

■トライのキャンペーン

■トライのCMギャラリー

■大好評!トライ式性格診断

■家庭教師のトライ広島校 ホームページ

……………………………………………………………………

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら