教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ茨城校です。

今回は高校生の皆様に向けて、3学期の過ごし方についてお話いたします。

 

 

【高校3年生】

センター試験が終わり、その結果に一喜一憂している方も多いとは思いますが、

大学入試は二次試験まで含めた総合勝負です。

センターが悪かった人にもまだまだ挽回のチャンスはあり、

センターが良かった人も二次でどうひっくり返されるかは分かりません。

決してあきらめず、油断せず臨みましょう。本番まで精一杯の努力を続けてください。

 

【高校2年生】

そろそろ学校でも志望校アンケート等が始まり、学校案内やオープンキャンパスなどに

興味を持ち始めていることと思います。

大学を選ぶときに大切なのは、自分の将来を見据えることです。

大学に入ることが目的ではありません。その先で自分がどのような人生を歩んでいきたいのか、

そのために何を学ぶのか、ということをじっくり考えてみてください。

 

【高校1年生】

入試が終わり、やっとの思いで高校に入学し、1年が経とうとしています。

そろそろ高校生活にも慣れ、ゆとりが出来てきたことでしょう。

しかし高校の勉強はこれからどんどん高度になって行きます。

受験間際に苦労しないためにも、今の内にきちんと復習を行っておきましょう。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら