教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



お世話になっております。家庭教師のトライ茨城校です。

 

今回は、トライ模試茨城県統一模試についてお話しさせていただこうと思います。

 

 

まずトライ模試についてです。

 

トライ模試はトライが実施している”自宅で受けられる模試”です。

小学1年生から高校3年生まで、各学年に向けて時期に合わせた範囲での問題を作成しています。

 

模試の流れですが、お申込いただくとご家庭に問題が郵送されます。

それぞれの問題に時間が設定されていますので各ご家庭で時間を測ってテストを実施してください。

(中学3年生のみなさまにはトライで会場を準備しており、会場で模試を受けていただくことも可能です)

 

実施したテスト答案を郵送していただくと翌月15日ごろに成績表を郵送いたします。

 

トライ模試の特徴として自宅で受けられるということが挙げられます。

まだ本格的な模試に参加する段階ではない生徒さんが今の自分の力を試したい時や、

会場でたくさんの受験者と一緒に受けるのは嫌だという場合に最初の力試しとして

ぜひトライ模試に挑戦してみてください。

 

 

次に茨城統一模試についてお話しさせていただきます。

 

茨城統一テスト、通称茨統中学1年生から3年生を対象に実施されています。

こちらは茨城統一テスト協議会が運営を行っており、トライ模試よりも多くの生徒さんが受験するため、

結果としてより実際に近い偏差値がわかります。

 

会場として個別指導のトライの茨城校で受験が可能です。

そのためライバルと同じ会場で決められた時間で問題に取り組むという

実際の受験に近い環境で受けることが可能です。

 

範囲としては教科書に準拠しており各学校の指導進度に合わせて問題が作られています。

 

受験が近くなると入試予想問題が作成されるので、段階的に模試を受けていくことで、

計画的に受験勉強を進めることができます。

 

 

これらの模試はそれぞれ対象とする方が異なります。

それぞれのメリットを理解したうえで受験し、その結果を正しく評価して、

その後の勉強に反映させることでより効果を増し、必ず生徒さんの受験成功のカギとなります。

 

家庭教師のトライでは会員さまもそうでない方にもこれらの模試をお勧めしています。

またこれらの模試のフィードバックを正しく行えるような指導も行っておりますので

受験準備をお考えの方はぜひ一度家庭教師のトライにご相談ください。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら