教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは 家庭教師のトライ茨城校です!

今日は大学受験の方法の1つ、AO入試についてのお話をしていきます。
茨城県でも、筑波大学(AC入試)・茨城大学・常磐大学・茨城キリスト教大学をはじめ、多くの大学がAO入試を取り入れています。

AO入試というのは推薦入試と少し違い、学力では測れない個性豊かな人材を求めることを目的としていて、学力よりも目的意識や熱意・意欲を重視しています。
願書を提出する期限が早い大学もありますので、気になる方は一度大学のホームページを確認することをおすすめします!

AO入試のポイントは、志望大学にどれだけアピールできるかにかかっています。
高校1、2年生のみなさんは、この夏に見学会に参加してみましょう!

そして、高校3年生のみなさん!
間に合わないかも・・・と思っていませんか?

トライでは、AO、推薦入試も志望校に合わせて対策できます!
今からの指導でも間に合います! マンツーマン指導を通して、トライと一緒に志望大学を目指しましょう!
ご相談は、下記ホームページから無料で受け付けております。お電話での相談もお待ちしております!
無料の学習相談はこちら!
暑さに負けず頑張っていきましよう。トライは頑張るあなたを応援します。

このページのトップに戻る

茨城県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら