教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、小学生のみなさんに冬休みの勉強法についてお伝えします。

 

冬休みは、今年一年をふりかえるのに、よい機会です。

 

今年一年で学習したことは、ちゃんと身についていますか?

分からないところを、そのままにしていませんか?

 

そのまま次に進んでしまうと、それが原因でまた分からないところが増えて、

ついにはその科目全体が苦手になってしまいます。

 

「分からないところがある」という人は、

この休みにきちんと復習をして、苦手をつくらないようにしましょう。

冬休みに入る前に先生に質問しておくのもいいでしょう

 

冬休みは夏休みよりも短く、

しかもクリスマス、大そうじ、お正月など行事もたくさんあります。

しっかりと計画を立てないと、復習どころか宿題さえできないかもしれません。

学校でもらった計画表などをつかって、しっかりと勉強の計画を立てましょう。

 

今年一年学習したことをしっかりと身につけ、

2013年をきもちよくスタートできるようにがんばりましょう!

 

勉強に関するご相談は、家庭教師のトライ宮崎校までご連絡ください。

このページのトップに戻る

宮崎県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら