教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、

今回は、センター試験対策の心構えをお伝えします。

 

センター前に一番悪いことは、焦ってしまい不安になって何も手につかなくなる事です。

今までやってきた事を信じて力を出すことができれば、『合格』が一気に近づいてきます。

りのライバルの動きが気になって、あれもこれもと手を出してしまいますと、

逆に成績不振に陥ることも多々あります。

 

基礎を繰り返し、今の学力を磨く事をお勧めします。

 

特に暗記科目の強化が効果的です。

1単元でも1問でも、直前まで覚える事が大事です。最後まで知識を増やして、点数アップに努めましょう。

更に、普段から間違えて答えを出している問題に、直前まで向き合ってみてください。

点数を落とす箇所を減らすことにもつながります。

 

マークシートの記入に関しても、速く記入できるようになることで、多くの問題を解く事が出来、

その分考える時間が生まれます。単純な動きですが、スポーツと同じで、

基礎を繰り返し繰り返しおこなう事で、必ず速記が可能となります。

 

センター試験直前日は、頭の中をスッキリさせるために、

湯冷めしないように温かいお風呂にしっかりつかり、リラックスしましょう。

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら