教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

大分の中学校3年生の皆さん、この夏はどのように過ごしましたか。

夏休みの宿題に追われた!!

受験勉強まで計画的にできた!!

この夏休みを振り返ってみると様々な感想が聞こえてきそうです。

 

夏休みが終われば学校の授業も始まり、受験までは一瞬です。

  

そこで今回は『大分県 秋以降の過ごし方 ~高受~』をテーマとし

秋以降の過ごし方をご紹介させていただきます。

 

まず志望校に合格するためにあとどれくらい点数が必要なのか把握してますか。

この点数を把握していなければ、今後の頑張り方がわかりません。

ただ漠然と点数を上げることを目標としてると計画的に勉強ができません。

受験が目前に迫ってきた時に焦らないためにも再度目標点数を明確にしましょう

 

目標点数が決まったら、必要な勉強時間・勉強法を実行するだけです。

思うように点数が伸びずに悩む時があるかもしれません。

そんな時に頑張っていることが無駄ではないと考え、受験まで走り続けましょう。

     

家庭教師のトライでは一人ひとりに対して必要な質・量・方法をご提案させていただいてます。

今後どのようにしていけば不安な方は家庭教師のトライにご相談下さい。

一緒にこの受験を乗り越えましょう!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら