教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ 大分支部です。

 

今回のテーマは『大分県 「教えて!!トライさん」 冬休み勉強法(受験生)』です。

 

受験生の皆さんにとって、この冬は逃したくない大事な時期です。

冬休みをできるだけ有効活用したいと考えているはず。

 

冬休みの勉強法をトライさんが提案させて頂きます!

 

 

◆ 中学受験の皆さんは…

 試験日まで一ヵ月もない方ばかりです。この冬休みは最後の追い上げの時期!

 過去問を解いて傾向を掴み、苦手単元の克服に努めましょう。

 問題数が多く、問題文を読むのに一苦労します。

 簡単なドリルを用いて計算スピードUPを目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

◆ 高校受験の皆さんは…

 入試日は3月中旬で、まだ先だと感じている人もいるのではないでしょうか。

 3月まであっという間です。夏からがんばってきている方ほど、

 「しなければいけないことが多いのに、体がついてこない・・・」

 と歯がゆい気持ちになるのが今の時期です。

 この冬休みは苦手単元の克服・頻出入試問題の対策を行いましょう。

 ここでの踏ん張りが3学期の過ごし方を左右すると言っても過言ではありません。

 

 

◆ 大学受験の方は…

 センター試験が目前に迫ってきました。教科が多く、対策が大変なのが大学受験の皆さんです。

 この冬休みはセンター試験の対策に力を注ぎましょう。

 センター試験は各教科の基礎を問う問題が多いです。

 得点が高ければ、試験の幅も広がります。 

 センター試験対策が二次試験につながるところも大きいです。

 センター試験対策で差をつけ、二次試験対策に向けて余裕をつくりましょう。

 

 

この冬休みで最後の追い上げを行い、志望校合格に向けて、ぐっと近づけましょう!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら