教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ 大分支部です。

今回のテーマは『大分県 中学受験をお考えのみなさまへ』です。

 

年々、大分県で中学受験をされる方が増えているように感じます。

大事なお子様の将来を考えた際に、中学受験をすることで競争心が育つことはもちろん

中高一貫での前倒し学習で余裕を持つことができることもまた魅力です。

高校入試がないことが中高一貫校の「中だるみ」の原因と考えられていましたが

学習指導要領が変更されたこともあり、6年間を通して勉強できる環境は一層魅力的に感じます。

 
大分市の中学受験ができる学校は

岩田中・大分中・向陽中・附属中・豊府中です。

 

近年、岩田中は志願者が増えており人気の学校と言えます。

医進クラスがあり、学校全体で医師を目指す生徒を応援していることが大きいと思います。

 

中学受験では早く正確に問題と解く必要があります。

学校ごとに対策が異なりますので、それぞれに合わせたカリキュラムが必要です。

 

大分県のトライさんも中学受験のお手伝いをしています。

自分に合った対策がないかお探しの方は是非、相談してみてください。

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら