教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大分県の皆様こんにちは。


大分県の中学3年生の生徒達は11月10日に学力診断テストが学校で実施されるかと思います。
そこで先日トライの中学3年生を全員集めて対策模試を実施しました。

当日採点会も実施して、あと1週間でこの模試の見直しをしっかりとするだけでも11月10日の学力診断テストの対策になるようにしました。

この模試は1月にも入試直前模試として行う予定です。


何度もこのブログでもお伝えしているように
模試は受けるだけでは全く意味がありません
という話は当日も受験生達へ伝えました。

学力診断テスト前のこの1週間の過ごし方、そして入試までの過ごし方を教えて、トライの先生たちと一緒にがんばっていこうと気合を入れ直しました。


今回模試をさせて少しびっくりした事があります。

なんと受験番号や名前を書かずに提出する生徒が多い事・・・。

本番で決してこのような事が無いように、親御様達におきましても送り出す前に一言言ってあげてください。


トライの家庭教師で頑張っている生徒さん達は大分県内の個別教室で自習を受ける事も出来ます。

ぜひお近くの教室をご利用ください。

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら