教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。
家庭教師のトライ 教育プランナーの佐藤真理です。

定期試験が近付くこのごろですが、順調に勉強は進んでいますか?
天候も変化が激しいです。体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

私には中学2年生の妹がいます。
妹がトライの家庭教師の指導を受けてまず変わったこと、

それは【勉強に対するやる気】でした。

 

今までは、勉強のやり方がわからず、英単語の小テストでさえも十分な準備をせず臨んでいました。
思うように点数が取れず、「英単語って面倒くさいし、やりたくない」と思っていたようなのです。
しかし、効率の良いやり方の指導を受けてからは、自然に机に向かうようになりました。
そして、先生と一緒に頑張った初めての英単語の小テストで、満点をとって帰ってきました。
その時の笑顔が今も忘れられません。
 
成功体験を味わった妹は、それから勉強に意欲的になりました。
必要だったのは、きっかけと成功体験だったのです。
 
今では部活のバスケにも毎日打ち込みながら、勉強にも積極的です。
都立駒場高校でバスケがしたいという夢をかなえるために必死です。
 
 
より多くの生徒さん、より多くの教師のみなさんに成長・変化の機会を与えること、
それが私たち家庭教師のトライの使命です。
 
これから、受験を迎える生徒のみなさん、また勉強に苦手意識を持っている生徒のみなさん。
一緒に頑張ってみませんか。

 

 

家庭教師のトライ 佐藤真理

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら