教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ東京校本部です。

暑くじめじめした日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今年受験を行おうと思っている方々は、志望校を決める時期に差し掛かってきました。

一度学校説明会やオープンスクールに参加し、考えるのも一つの手です。

なぜなら、資料だけでは感じ取ることが出来ない学校そのものの雰囲気や特色を、

直に感じ取ることが出来るからです。

 

今回は中学・高校の学校説明会とオープンスクールの一部を紹介したいと思います。

 

 

【東京都立武蔵高等学校付属中学校】

夏季学校説明会

7/31 10:00~

8/7 10:00~

8/14 10:00~

 

学校を見学することで独特の雰囲気を感じ取ることが出来ます。

説明会だけではなく、9月には文化祭などの行事も控えているので、

普段の学校の雰囲気と文化祭の雰囲気の違いを感じ、自分がその場にいることを想像してみてください。

 

 

【東京農芸大学第二高等学校】

8/24 8:45~、11:00~

8/25 8:45~、11:00~

 

こちらは学校案内や校内見学(校舎・クラブ・夏期講習)、質問コーナーが設けられており、

さまざまな角度から学校を見学できます。

体育館でクラブを行っている様子や、図書館などの学校の様子を直に見ることができるので、

きっと触発されるに違いありません。

 

 

今回は2校しか挙げませんでしたが、オープンキャンパスを開催する中学・高校はまだまだたくさんあります。

オープンキャンパスに参加することは、誰でも可能ですので、

興味がある中学・高校にどんどん足を運んでみてください!

 

当日でも参加可能なものもあれば、予約が必要な場合もあるので注意が必要です。

気になる学校があればホームページをチェック!

 

入学する前にこのように学校を見学できる機会を活かして、合格した後の姿を想像し、

受験勉強に取り組んでください!

 

家庭教師のトライでは、志望校相談も随時行っております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら