教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年3月

こんにちはトライ広島校です。

今は広島では合宿を開催しております。

参加してくれた生徒さん達は学習に取り組んでくれております。

初めは戸惑いがありましたが、徐々に慣れていき、今では友人と楽しく学習してくれています。

さて、いよいよ新年度です。

準備は万全でしょうか。

来年度受験を迎える生徒さんにとって、残り1年をどう過ごすかで決まってきます。

そのための年間計画を立ててください。

年間計画を自分自身で立てることができないこともあるかと思います。

そういう場合是非トライを頼ってください。

志望校に合わせその子にあった形で年間計画を立てていくことができます。

小学生から大学生まで、志望校の傾向と対策までオリジナルで作成し取り組んで頂きます。

特に大学生については「大学受験対策コース」で全国の大学に対応しています。

その学校の受験科目に合わせて必要なものを抽出し、効率よく指導を進めてまいります。

ご興味ある方はお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちはトライ広島校です。

広島もすっかり暖かくなりサクラも咲き始めました。

これから、新生活が始まる人もいれば、新学年に上がり、不安と期待があるかと思います。

最高のスタートが切れるようにしていきましょう。

以前ブログに書いた春休みの準備については順調でしょうか。

春をどう過ごすかで今年の動きが決まってきます。

しっかり学習時間を見つけて学習している生徒さんは必ずいいスタートが切れると思います。

もしできていないようであればまだ、時間はあります。

少しずつでもいいので挑戦していきましょう!!

また、3/28から3日間は広島プリンスホテルでトライでの春合宿が開催されます。

この合宿に参加される生徒さんたちは必ずこの1年が変わってきます。

私たちと一緒にいいスタートが切れるように頑張ってきましょう!!

トライでスタートダッシュ!!!

このページのトップに戻る

2016年3月23日

広島県 合格速報!

こんにちはトライ広島校です。

中3生の生徒さん達お疲れさまでした。

続々と報告の方が上がってきております!

公立高校が第一志望で進学が決まった生徒さん、本当っに良く頑張ってくれたと思います。

おめでとうございます!!

まだ、ご報告いただけていないご家庭もございますが現段階での合格者進学先です。

皆実、舟入、祇園北、呉三津田、海田、呉宮原、竹原、安西、呉工業、呉昭和、

呉工業、安芸府中、市立呉、熊野、美鈴が丘、廿日市西、廿日市、五日市、井口、

市商、県工、高陽東、、三次、庄原実業、三原、三原東、海田、湯木南、吉田、可部、明王台、松永

などなど。

また、私立が第一志望だった生徒さん達からも多くの合格連絡を頂いています。

そして今回志望校に行けなかった生徒さん達も今まで頑張ってきたことを忘れず、

この経験をバネに今後の高校生活を楽しんで頂ければと思います。

これから高校生になると学習すべき範囲も広くなり、難しくなっていきます。

この受験が終わってからの約2週間、今までの総復習を行ってください。

どの学校もまずテストがあると思います。

そこでいいスタートが切れるかどうかで今後の高校生活が決まってきます。

わからなくなる前にトライを頼ってください。

高校生になってからもサポートさせて頂きます。

今後継続して頂ける方々にはメリットもございます。

お気軽に各プランナー、もしくはトライへご連絡ください。

今回、頑張った経験は今後皆さんがどこかで大きな壁にぶつかったときに

乗り越えられる自信になると思います。

これからも勉強頑張ってください。本当におつかれさまでした。

このページのトップに戻る

こんにちはトライ広島校です。

いよいよ待ちに待った春休みです。

宿題は順調に進んでいますか?

部活動をやられている生徒さんは忙しくて学習の時間をうまく使えていないかもしれません。

そんなお悩みにもトライは対応しています。

トライでは、遅い時間からの指導も可能です。

また、部活動の日程、時間にもできるだけ対応して指導スケジュールを組みます。

「忙しくでこの日しか見てもらえないけ大丈夫ですか?」

『大丈夫です。』

28年間で100万人の指導実績を誇るトライだからこそできることです。

只今、絶賛春キャンペーン実施中です。

キャンペーン終了まで残り2週間を切りました!!

二大特典

①諸経費完全無料!!

②春の授業料最大30%オフ!!

締切が迫ってます!お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

※受付期間3月31日まで

※授業料最大30%OFFは、入会月と翌月が対象。週コマ数によって異なります。詳しくはお問合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちはトライ広島校です。

気温も暖かくなってきました。

緩みがちなこの時期も気を引き締めていきましょう!

今回は、春休みをより効率よく過ごすための方法をお伝えしていきます。

春休みは夏休みに比べると時間も少なく、あっという間に終わってしまいますが、

成績を戻すには最適な時間です。

学習のポイントをアドバイスさせて頂きます。

・自分が春休みにやるべきことをリストアップする

まずはA4用紙を準備して箇条書きで結構ですので、「やるべきこと」をリスト化します。

必ずやることを赤。自主学習を黒。+αできたらいいなというものを黄色など

分けて書いておくと優先順位が見てわかりやすいです。

・1日の過ごし方、勉強する時間を決める

具体的に何をやるのか決めて、一日の時間を学校の時間割のように分けていきましょう。

・復習中心の学習をする

1年間のテストなどを見直して、苦手教科、分野を重点的にやるようにしましょう。

また、計算や漢字練習などは、1日10分~30分くらいのペースで予定に組み込んでください。

授業が止まっているこの春休みに総復習をしましょう!先取り学習よりも復習です。

・予習をする場合

新学年の教科書が手に入ったら、予習をしてみるのもよいと思います。

予習といっても難しいことをやる必要はありません。

教科書の最初の方を読んでみるだけでも十分です。

トライではTry ITという映像授業が無料で見れます。

こちらを活用すれば、どんどん先取り学習ができます。

中学生、高校生の国語以外の教科すべてご視聴頂けます。

・受験生の場合

高校受験のためには、この春から受験勉強に備えていきましょう。

今までの範囲で基礎レベルで出来ていないところがないかをチェックしてみてください。

1、2年のまとめの問題をまずはやってみて、よく分かってない所や覚えていない所を

ピックアップしましょう。早め早めに行動していきましょう!!

この春、トライではご入会の諸経費等完全無料のキャンペーンを実施中です。

(受付期間3月31日まで)

是非お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちはトライ広島校です。

高校入試結果が待ち遠しいかと思います。

皆さんからの報告をお待ちしています。

今回は、春のキャンペーンについてです。

トライのCM等でご覧になられている方もいらっしゃるかと思いますが

この2月、3月に入会して頂く方へのキャンペーン実施中です。

学年が変わるこの時期だからこそのキャンペーンです。

<2016年春キャンペーンは2大特典>

1.入会諸経費無料

2.春の授業料最大30%OFF

※受付期間3月31日まで

※授業料最大30%OFFは、入会月と翌月が対象。週コマ数によって異なります。詳しくはお問合わせください。

※大人の家庭教師は含みません。

この機会を逃さないでください!!

学年が変わるまでに苦手科目を克服しておきましょう!!

まだ学習習慣がついていないようなら、この春休みに身につけましょう!!

皆さまからのお問合わせ、お待ちしています。

キャンペーンの詳細・お問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

こんにちはトライ広島校です。

昨日から広島県の選抜Ⅱが始まりました。

みなさんどうでしたか。手ごたえはありましたか。

昨日は国語、社会、数学の3教科で今日は理科、英語が行われました。

答え合わせを必ずしてください。

今までの成果が出せた子も出せなかった子も、今日まで本当にお疲れさまでした。

今年の広島高校入試は倍率の高い高校が数多くありました。

私たちトライさんはみなさんの頑張りを知っています。

14日までドキドキすると思いますが、その間今までの学習を今一度振り返ってみてください。

振り返ってみてこれ以上ないくらい頑張れたと言える生徒さんはきっと合格しています。

ご報告お待ちしています。

このページのトップに戻る

こんにちはトライ広島校です。

今日は先週に打って変って暖かくなりました。

これから中学生の生徒さんは選抜Ⅱが控えています。

まだ、インフルエンザの警戒していてください!!

昨週ピークを迎えたみたいですが、感染者の数は多い状況が続いています。

試験は待ってくれません。

今までの頑張りが水の泡になってしまわないこの一週間は気を引き締めて

規則正しい生活を心がけてください。

今回の本題ですが、以前ご紹介していた春合宿についてです。

この2月初旬から受付を開始いたしましたが、もうすぐ締め切りとなります。

規定の人数も広島校は60名ですが半分以上席が埋まっております。

昨年の合宿の時もそうでしたが、最初は皆さん不安がいっぱいという顔をされていました。

もしかしたら、今まで体験したことのない勉強時間になるかもしれません。

ただ、合宿が終了に近づくにつれて、不安な顔はどんどんと自信に満ちた顔に変化していきました

そして、【あっという間に終わった】【来てよかった!】と

皆さんから感想を頂戴することが出来ました。

生徒さんとって今後の目標が明確になり、一緒に頑張っていく

仲間、ライバルもできると思いますし、いいスタートを切れる最高の機会です。

なんとなく参加するのではなくて、この合宿で得れるものをすべて吸収してやる気持ちで

参加してください!!

<トライの春合宿 詳細>

開催期間:2016年3月28日(月)~3月30日(水)(2泊3日)

場所:広島グランドプリンスホテル

広島県広島市南区元宇品町23-1

総学習時間:24時間

*テキスト代に関してはまた別途お伝えさせて頂きます。

また、昨年合宿の際にありましたご質問に関しまして、

下記のように返答させていただいておりますので、ご参考にしていただければと思います。

【よくあるご質問】

Q:他に費用は、かからないのですか?

A:別途、合宿で使用するテキスト代金のみとなります。

 あとは、食事以外での飲み物代等がかかってまいりますが、そちらは個人負担となります。

Q:広島以外から参加するが、迷わずにいけますか?

A:別途、集合場所を事前にお知らせいたしますので、その場所に当日来ていただければ

 ホテルまで弊社社員とともに、移動させていただきますのでご安心ください。

まだ、間に合います!

少しでも行った方がいいかなと思っておられる生徒さんがいましたら是非お申込みください。

自信を持ってお伝えします。

参加前と参加後では生徒さんの表情が変わります!

ご参加お待ちしております。

このページのトップに戻る

こんにちはトライ広島校です。

3月になりましたが、まだ広島は冷え込んでいます。

広島県では高校生の卒業式です。雪が舞う卒業式になりました。

今回は医学部セミナーの開催情報です!

これから医学部を目指される生徒さんに向けてのご案内です。

今回広島での開催はないのですが、全国各都市にて開催されます。

広島県のトライでも医学部コースを準備していますので

ぜひお問い合わせください。ご連絡頂けばご説明もさせて頂きます。

医学部セミナーでは、最短ルートで合格するための勉強法、学習習慣、大学別の対策法を伝授します!

最新入試結果を踏まえて、医学部の入試傾向もお伝えします。

医学部を目指す受験生、保護者様は必聴のセミナーです。

また、セミナー後には、医学部専門のアドバイザーと1対1で相談が可能です。

セミナー終了後、一斉に開始しますので、お待たせすることはありません。

個別相談会では、様々な質問・相談を受け付けております。

(例)

・志望校の選び方

・苦手科目克服法

・中学生のうちから準備しておくべきこと

・ケアレスミスのなくし方

・夏季休暇の過ごし方

など

相談することは特に思いつかない・・・といった方も、現状をお聞かせいただき、

今から何をすべきかをアドバイスすることもできます。

奮ってご参加ください。

医学部セミナー詳細はこちら

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら