教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

家庭教師のトライ、大分校です。

本日は、2020年4月よりスタートした、タブレット学習の、高校生版のご紹介です。


トライでは、5教科学習タブレットで、「日々の学習」「定期テスト対策」「入試対策」をサポートします。

それに欠かせないのがまず、トライ式AI学習診断

膨大な学習データに基づく独自のAIが、生徒の現状学力を網羅的に診断します。

1分野あたり10分程度で、現状の学力を正確に示してくれるのです。


診断結果は、単元ごとに理解度に応じた3段階で表示されます。

診断は何回でも行うことができるため、タブレット学習を進めた後に再度行い、自身の成長を目の当たりにすることもできるのです。



高校1・2年生

1、2年生の間は、主に定期テスト対策を行っていきます。

こちらでは、年間を通じて日々の学習を徹底サポートします。


高校生版のAI学習診断は分野別。これに加え、一流講師陣によるハイクオリティな映像授業と、定期テスト頻出の良問での問題演習の3つで、しっかりと定期テストに向けての学習ができます。

内申点を固めて、推薦、AO入試(総合型選抜)を目指したい方にも最適です。



高校3年生

受験生である3年生の間は、受験対策を主に対応します。

こちらでは、あらゆる志望校に対応しつつ、最短コースでの受験対策を可能にします。


受験の頻出問題はもちろん、基礎的な事柄を復習するための映像授業が全て含まれており、自分に合わせた学習ができます。

入試レベルの問題が難しかったり、解き方が分からなかったりしても大丈夫。復習用の映像授業で、苦手を克服できます。


また、難関大を目指したい!という方は、難関大対策向けのAIが”受かるための100題”を厳選してくれる機能まで。

志望校対策に特化した受験演習で、得点力を高めることができます。



トライでは、従来のマンツーマン指導とこのトライ式5教科学習タブレットを組み合わせることで、より一層皆さんの成績向上、志望校合格のお役に立てればと思っています。

気になった方はぜひ、お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら