教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは「学習習慣の付け方」です。

 

新学期を迎えるにあたって、学習習慣をどのようにつけるか、多くの親御様の悩みの種だと思います。

勉強を楽しいものだと認識してもらうことが一番なのですが、なかなか難しいです。

 

やはり、

自分に合ったレベルの問題を行い→解けて→褒めてもらう

このサイクルが一番良いのではないかと思います。

 

年齢にもよりますが、塾に任せているだけではなかなか習慣は身に付きません。

 

家の中で勉強する。

親御様がお子様の勉強に興味を持ってあげるなど。

絶対に必要な要素があります。

 

年齢が低ければ低いほど、習慣は付きやすいです。

「今はまだ早い」、「時期尚早だ」と考えられているタイミングこそ、ベストということが多いです。

 

トライさんがご家庭にお伺いした時に、あと1年早ければ、もっと大きな可能性があったのにと感じることもあります。

 

今学習習慣の付いていないお子様は、今すぐ動き出しましょう。

悩みがあれば、ぜひ家庭教師のトライまでご連をください。

あなに合わせた方法で、学習習慣を身につけるプランをご提案します。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら