教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

本日のテーマは「島根県公立高校入試対策2015」です。

 

前回まで5回にわたり、公立高校入試の各教科の対策をお伝えしてきました。

ぜひ参考にしてください。

 

 

島根県の公立高校入試では、アウトプットする能力が問われます。

「問題を理解し、自分なりの答えを出す」

 

特に記述問題では、集団塾などでは個別に採点が出来ず

キーワードが入っていれば良い」というレベルで終わってしまうことも多いです。

1点の差が重要となる試験で、「キーワードが入っていれば正解」という勉強で良いのでしょうか。

 

この時期からは、細かい詰めの部分に入ります。

過去問を繰り返すこと、問題を多く解くことも確かに重要です。

しかし、指導にあたっていて、びっくりするほど多いのが、

「わからないものがわからないまま」の生徒様です。

これでは何度繰り返しをしても、意味がほとんどありません。

 

毎年、受験への追い込みを意識されて、

この時期に思い切って塾からトライに切り替える方が非常に多いです。

今一度、ここから受験までの道のりを考えてみてください。

 

皆さまの今の実力に合った勉強方法を完全マンツーマン(1対1)指導で見つけます。

トライさんと一緒に最後のスパートをしませんか?

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら