教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

 

今回のテーマは「センター試験直前!前日の過ごし方」です。

 

 

センター試験まで残り数日の皆さま、ぜひ、会場の下見をしましょう。

 

センター試験の会場が、よく知っている何回か行った事がある方以外は、

本番当日と同じルートで足を運んでみてください。

時間帯も本番に近いとより良いですが、そこまでは難しいかも知れません。

 

本番当日は緊張します。

その状態で、会場までのルートや混雑に気を配っていると、到着するまでに疲れてしまいます。

1回見ておくだけでも大きく違います。

 

会場の到着時間には余裕を見ておく必要がありますが、会場が開く時間も考えましょう。

 

寒さ対策も必要です。重ね着をしておいて、会場内で温度調整を自分でできるようにしましょう。

手がかじかんでいるとマークを塗りつぶすのにも時間がかかります。

カイロなど持参すると良いでしょう。

 

 

センター試験前日は、自分が一番良いと思う方法で過ごしてください。

 

基本的には、自分が今までにまとめた重要項目を見直すこと。

 

明日の出発準備を行い、0時前には就寝することです。

 

当日は、「自分はできる」「努力は裏切らない」と試験に集中して、今までの力を出すだけです。

 

さあセンター試験を楽しんでください!

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら