教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

島根県の家庭教師のトライさんです。

今回のテーマは「トライが島根県の受験に強い理由」です。

家庭教師のトライが島根県の受験に強い理由として、「理解させる学習」であることが挙げられます。

集団や個別塾の8割の生徒様は、先生に答えを教えてもらって、「わかったつもり」になって家に帰ります。

家に帰るとわからない生徒様もいれば、2・3日は記憶しているという生徒様もいます。

重要範囲として出題される箇所は、定期テストだと限られています。

完全には理解できていなくても、記憶していれば点数が取れる問題もあります。

「定期テストの点数は良いが、実力テストで点数がとれない」とご相談される親御様も多いです。

それは、勉強の仕方が「理解」ではなく「記憶」になっているから当然のことなのです。

完全マンツーマンつまり1対1の授業でない限り、お子様に完全に合わせることはできません。

お子様が塾に合わせるということになるのです。

どんな勉強方法が良いか、これはお子様の状況とタイプによります。

ぜひ一度、トライのHPより、トライ式性格診断を行ってみてください。

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら