教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



島根県の皆さん、こんにちは。

今回は模試の重要性をお伝えします。


皆さん、学校の定期試験を解いて、点数を見て一喜一憂して終わっていないでしょうか?


それだけでは勿体ないので、今すぐ変えていきましょう!


少し説明させていただきます。

まず、模試を行う目的は大きく3つあります


①志望校との差を知ること

②現状の自身の苦手を把握すること

③知識の出力をして、定着しているかを確かめること


これらのことを、模試を通して実践的に学ぶことができるので、とても良い効果を持っています。

ただ、解いて結果を見るだけでは、意味がありません。


できたものの解き方の確認や、できなかったものはなぜできなかったのかを考え、解説を通して復習することで、大きく成長することができます。


模試を受けたら必ず解説を見て復習をし、数日後にもう一度解き直してみましょう!


トライでも理解度確認テストという模試を行っています。


毎月のテストで覚えたものの理解を確認したり、苦手を確かめることができます。


もし苦手があるならば、苦手は一緒に潰していきましょう!

トライでは1対1のマンツーマン指導を行っているので、生徒さんの苦手に合わせて遡った指導を行うことができます。


また、ダイアログ指導という対話による授業方式をとっているので、わかったつもり」ではなく、確実な理解に繋げることができるのです!


これからは模試を最大限活用して、大きく成長していきましょう!


勉強に対する不安点などありましたら、お気軽にお問合せください。



以下のリンクもぜひご覧ください!

<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

島根県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら