教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



前回より、シリーズで広島県医学部セミナーの体験談をお伝えしています。

今回は第2弾です!

 

本日ご紹介する生徒様は、昨年度実際に島根大学医学部合格をされた方です。

実は、トライホームページの「広島県の体験談」にも掲載させていただいている方なので

中にはご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれません。

http://www.trygroup.co.jp/address/hiroshima/#Story

 

「医学部に行って医師になりたい!」という気持ちが非常に強い生徒様でした。

そして、ものすごく努力家でした。

 

しかし、受験はもちろん、模擬試験なども、やる気だけではなかなか結果は出ません。

学校の非受験生における定期テストであれば、やる気の違いがある程度の成績に影響しますが、

全国レベルのしかも難関受験を目指す場合となると、少し話は変わります。

それは、やる気は当然もっている中で、いかに効率の良い自分流の勉強方法を見つけられるか

を日々模索しながら勉強している受験生が高偏差値をたたき出しているからです。

 

この生徒様は、まさにその勉強方法を見つけられずに勉強をする日々を過ごしている状況でした。

「受験まで時間がない!」「どうやって学習をすれば一番効率がいいんだろう」という悩みがあり、

そこで、医学部受験で最高峰の和田メソッドで、的確な勉強スタイルを学んでもらおう!

と医学部コースをお勧めさせていただきました。

そして、見事大逆転を実現し、島根大学医学部合格を勝ち取りました

 

一人で受験をしているとどうしても不安になります。

和田メソッドは、こうした不安や自学のやり方そのものに真正面から切り込んでいき、

最短距離で合格を目指そうというメソッドです。

 

セミナーでは、受験生さん特有の不安や学習の仕方まできっちりお話ししていただきます。

少しでも不安のある方は、是非セミナーへご参加頂き

夢の実現にむけて、一緒に進んでいきましょう!

医学部合格の新しい形、それが和田式×トライ式医学部合格です。

 

**********************************************************

 

和田秀樹先生による、医学部合格に関するセミナーのお知らせです。

 

 

 

「受験の神様」和田秀樹氏セミナー

「医学部合格に必要なこと」

昨年度、東京・大阪・名古屋・福岡などで開催し、参加者2,000名を超え、

大変好評をいただいたセミナーが、広島県で開催が決定いたしました。

医学部合格に向け「やるべきこと」が明確になります。

  

【日時】6月10日(日)

 講演:14:00~15:30(受付開始13:30~)/個別相談会:15:30~

【会場】ANAクラウンプラザ広島 アカシア

【対象】浪人生・高校3年生~中学1年生で医学部志望の方

    医学部志望のお子様がいらっしゃる保護者様

 

お問合せ・お申込みはお電話かHPから

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

0120-1489-50(月~土 13:00~22:00)

 

定員に達し次第締め切りとなります。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら