教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



[いよいよ、新年度スタート!]

 

みなさん、こんにちわ。家庭教師のトライです。

今年度もよろしくお願いします。

1年後、また多くの笑顔が見られるようにサポートしていきます。

 

今回は、高校受験を控える方に、年間スケジュールとポイントをお伝えします。

受験までの年間のイメージを持って、まずは年間スケジュールを立てていきましょう!

 

4月 受験勉強スタート!

 行きたい高校。したいこと。しっかりイメージをしておきましょう。

5月 中間テスト実施

7月 期末テスト実施

8月 夏休み

 天王山です。夏休みに入るまでに[夏休みに何をするか]と、目標校までのギャップ、

 自分の現在地をしっかりと把握し、素直に受け入れましょう!

9月 入試半年前

 目標を再度認識し、軌道修正を図りましょう。

12月 進路決定

 毎年この時期に受験校を最終決定される方が多いようです。

1月 私立高校入試スタート

2月 広島県公立高校入試[選抜Ⅰ]実施

3月 広島県公立高校入試[選抜Ⅱ]実施

4月 高校入学式

 

 

ポイントは3つです。

 

① 志望校を早めに決定し、ギャップを知ること

② 計画に対する達成度を短期間で確認し、計画を練り直しましょう

③ まっすぐに目標に向かい突き進みましょう!

  最後まで、あきらめない【強い意志】を持ち続けましょう!

 

昨年度、多くの方がトライで指導を受け志望校に合格しました。

話を聞いていると、やはり目標を成し遂げた方には上記3点が備わっていたように思います。

 

思っているよりも、入試はあっという間にやってきます。

【受験】はすでに始まっています。【早くスタート】をする事にこした事はありません。

もう【スタートを切っている】ライバルはいます。

 

何をしたらいいか。何から始めていいか迷っているあなた!

はじめの一歩を踏み出しましょう!

http://www.trygroup.co.jp/ ☜トライHPです

今すぐアクセスしてください。あなたのお問い合わせをお待ちしています!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら