教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは

家庭教師のトライ 広島校です。

 

いよいよ、受験本番まで本当に残すところあとわずかとなりました。

 

センター試験まで 10日を切り、

広島県公立高校入試 選抜Ⅰ試験まで 25日

広島県公立高校入試 選抜Ⅱ試験まで 50日

 

中学受験にチャレンジされる方は、自分のやってきた事を信じて、

体調に気をつけて100%の力を発揮してください。大丈夫です。努力は裏切りません。

 

 

さて、今回は、【トライなら逆転合格できる!】についてお話します。

昨年のトライさんが受け持った生徒さんについてお伝えしようと思います。

 

その生徒さんからは、12月中旬に【センター対策】をしたいというお問い合わせをいただきました。

センター試験まで約1カ月。時間のない中で対策をスタートしました。

 

トライさんが提案したのは・・・

 

①プロ家庭教師の指導を受けていただくこと

②1回の指導時間は3~4時間

③1日に2名の先生による2科目指導を行う日も設けること

 

上記3点をご家庭と生徒さんに了承いただき、指導をスタート。

もちろんプロ家庭教師とともに指導計画についても綿密に打ち合わせを行いました。

 

結果、この生徒さんは第一志望校の合格を勝ち取りました!

トライにお問い合わせをいただいてから試験終了まで約4週間!

 

この短期間で逆転合格を果たせた要因は、次の4つだと考えています。

 

①本人が最後まであきらめなかったこと

②短期間で達成する目標を設定したこと

③家庭教師の指導がない日も課題を出し、真摯に取り組んだこと

④やらなければいけないことに集中して取り組んだこと

 

そしてこれらは、マンツーマン指導である家庭教師のトライだから出来た事だと思っています。

 

 

皆さん、まだ時間はあります。

あなたがあきらめない限り、まだ終わりではありません。

 

やり残した事があると思っている人、

このままでは安心して受験を迎える事ができないという人、

ぜひトライに問い合わせてください。

 

受験のスペシャリストが、あなただけの短期集中プランを作り上げます!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら