教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライです!


今回は、「山口大学 工学部」に合格された亀田さんをご紹介します!


亀田さんがトライに入会されたのは一昨年の二月

当時はまだご家族と相談して、進路を決めていくという時期でした。


トライを、始める前は個人塾と通信教育で勉強されていましたが

少し英語に苦手意識があり学習習慣にも不安があったようです。


それまでは、あまり勉強に対してのやる気が感じられなかったようですが

テレビのCMでトライを知っていただき、マンツーマン指導なら質問がしやすくわかりやすいと

トライを始めてくれました!


入会の時、亀田さんのお母様は、先生の人柄を見て「任せても大丈夫」と思われたそうです。

トライはマンツーマン指導で 亀田さんの苦手の所を重点的に対策を立て、

繰り返し問題を解きながら進めていきました。


亀田さんも、わからないところを先生にマンツーマンで、すぐに聞けたことが

成績が伸びた理由の一つと感じているようです。


トライを始めてから自習もするようになり、学習習慣や学習意欲の不安も解消されていきました。

入試直前はマンツーマン指導の利点「聞きたいときに聞く」を活用して、

とにかくわからないところをつぶしていくことが、合格のポイントだったようです。

亀田さん「合格」おめでとうございます。

将来の夢にむかってがんばってください!


みなさんも、トライのマンツーマン指導で第一志望合格を目指しませんか?

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら