教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん こんにちは!

家庭教師のトライです!

今回は、第一志望の大学「広島大学 医学部」に合格されたM.T君のご紹介です!

M.Tくんは中学生の時にもトライをご利用していただいており

さらに大学受験でも家庭教師のトライをご利用してくれました!

トライを始めた理由は

「苦手克服をするのに、マンツーマン指導なのですぐに先生が教えてくれて、

 わからないところがすぐに解決できる良さを中学時代に体験していたから」

と話してくれました。

先生とのマンツーマン学習を受けたM.T君の感想を少し紹介させていただきます!

「先生は、その日に教えてくれることを事前に決めて指導してくれました!

 自分ではできるところとできないところの判断ができなかったため

 先生のおかげで今まで気づかなかった苦手分野を発見することができました!

 また、問題を違う角度から解く方法を教えてくれて、とても問題が解きやすくなりました。

 いつも『合格できるよ!』ポジティブな意見を言ってくれたことが嬉しかったです。

 自分が先生に合格を伝えた時、今までにみたことのないくらい喜んでくてた事が

 とても印象に残っています。」

とても良い関係を先生と築き、マンツーマンですぐに疑問点を解消できたことが

合格への秘訣だったと思います!

また、保護者様からもお言葉をいただきました。

「学習の方向性をきちんとつけてくださるので、普段の学習の進め方の順序を見つけられました。

 学習面はすべて先生にお任せし、食事や体調管理など、親が学習以外での手助けを

 メインでサポートすることで、うまく役割分担ができました。」

M.T君、志望校合格おめでとう!

これから医者になるという夢に向かってがんばってください!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら