教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。家庭教師のトライです!

今回は、この夏のBIGイベント『トライ式夏合宿』についてお話します!

なぜトライで合宿をおこなうのか…?

例年、多くのご家庭から夏休みにむけて

「自分のペースでやると言っているが、夏までにやるべきことが終わらない。」

「自分で頑張ると言っているけれど、途中でやる気や集中力が切れてしまう。」

などのご相談を多くいただいておりました。

そこで、せっかくの夏休みに生活習慣が崩れないように勉強のリズムを整え、

なおかつ今までの復習が短期間でできる『勉強合宿』を開催することにしました!

今回、トライが用意した合宿は4種類あります。

①今年初めて広島で開催される『勉強合宿』

②ハワイの大学で本場の英語に触れる『ハワイ留学』

③勉強以外の学びもたくさんある『サマースクールIN湯沢』

④医学部受験対策に特化した『医学部合宿』

また、メインの英語数学以外にも、広島県の中学校受験での適性テストに特化した対策も行います。

最後に、以前トライの合宿に参加してくださった生徒さんの声を紹介いたします。

Q:合宿の先生たちはどんなところがよかったですか?

A:優しく面白いところや、元気で明るく初対面でもいっぱい話しかけてくれるところ。

  授業が終わってからも自習時間に勉強を分かりやすくたくさん教えてくれました。

Q:授業の進め方はどんな感じでしたか?

A:集団型で解説授業を受けて苦手なところ・分からなかったところは、演習の時間や、

  一日の授業が終わってからの自習タイムで、チューターの先生や解説授業をしてくれた先生方が

  マンツーマンで納得できるまでずっと教えてくれました。

  授業に置いていかれる不安も全くなく、「分かるようになった!」という手ごたえを感じて、

  次の日の授業を受けることができます。

Q:合宿に行く前と行った後で大きく変わったことはありますか?

A:いろんな県の友達が作れて、みんなで切磋琢磨して頑張ることができました。

  自分以上に勉強を頑張っている仲間とも出会え、勉強に対する態度が大きく変わりました。

Q:トライの合宿に参加して受験勉強にはずみがつきましたか?

A:はい!すごく効果的でした!おかげで第一志望の県立高校の理数科に合格できました。

  合宿が終わってからも、合宿で仲良くなった友達と連絡を取り合い励まし合えたのも大きかったです。

  トライの先生方の応援に応えたい!と思い、残りの時間を無駄にしないように頑張りました。

どの合宿も必ずあなたを成長させてくれるでしょう!

ぜひ、ご参加ください!詳細はこちら

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら