教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、家庭教師に向いた生徒さんとそうではない生徒さんのご紹介です。

まず、家庭教師よりも集団塾で伸びる子の特徴としては

①積極的に質問ができる(わからないところがわかっている子、意欲的な子)

②学校の成績が平均以上である(聞いてその場で理解できる子)

③学習習慣がある(自分で復習していくことができる子)

お子様が上のタイプではない場合、お悩みの方はトライの家庭教師で克服できます。

初めは自信がない、恥ずかしいなどで質問できないかもしれないですが、

勉強ができるようになっていくと自然と学校でも質問できるようになっていきます。

分からないところが分からない生徒さんには家庭教師が、客観的にできていないところを

見つけることで、学習効率が良くなります。

学習習慣がある生徒さんは日々の学習で定着していきますが、

学習習慣をつけないと成績は伸びません。

トライでは生徒さんのできる量に合わせて、日割りで宿題を出すなどして、

指導日にすべて解決するような形もとることもできます。

こちらからお問い合わせできます。

もっと詳しくトライのプランナーから話を聞きたい方はコチラ!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら