教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ広島校です。

世間はクリスマスです!そのあとは大晦日もあり、お正月もあります。

受験生の皆さん誘惑に負けないでください!

社会はイベントシーズンではありますが受験生は受験が最大のイベントです!

冬休みは夏休みほど長いものではありませんが、冬休みは夏休みに勝るとも劣らないくらい

とても大切な時間になります。

年末年始もあり、気が緩みがちではありますが、学習をしている人はやっています。

広島では【個別教師のトライ本通り駅前】にて年末年始特訓を開催しています。

12月30日〜1月3日まで開催しています。

たくさんの生徒さんにご参加いただいております。

参加される方は少しでも環境を変えて学習リズムを崩さないようにしています。

ご参加されない方も勉強のリズムは崩さないようにしていください。

親御さんにすれば、毎日頑張っているのですから年末年始くらいは休めと言ってあげたいでしょう。

ですが冬休みが明ければ直ぐに入試が待っています。

年末年始だからといって一旦勉強をリセットしてしまうと、再び勉強モードに戻すのにも時間がかかります。

子供に良い環境を作ってあげるのも親御さんの責務ですから、学習の環境を整えて受験に臨みましょう!!

来年になるともうあっという間です。

受験まで危機感を持って試験まで頑張りましょう!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら