教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちはトライ広島です。

いよいよ、今週末にセンター試験を控え、直前の緊張感が増してくる時期です。

いよいよ、今週末に控えたセンター試験。

緊張も増してくる時期ですが、センター前日だからといって、いつもと違うことをやってはいけません。

むしろ、違うことをやるから不安になります。いつもやっていることを、いつも通りやるだけ。

入試前日に、新しい単語を覚えても意味ないです。

前日は今までにやってきたこと、覚えてきたことを再度復習をしていきましょう。

また、会場の場所と移動手段、トイレの場所などしっかり調べていますか?

広島県では各地方の国公立大学、私立大学が会場になっています。

自分がどこの会場なのか、把握しておきましょう。

また、当日イレギュラーなことも起きるかもしれません。

会場には30分前に余裕をもって行き、一度も行ったことがない場所であれば

一度行ってみるのをオススメします。

これまで日々勉強してきたことは絶対無駄にはなりません。自信を持って臨みましょう。

結果は必ずついてきます。トライは今までの君達の頑張りは知っています。

試験前に相談したいなどお問い合わせは各プランナーに随時連絡頂ければ対応致します。

健闘を祈ります!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら