教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ広島校です。

広島県は先週梅雨入りしました。

ジメジメした季節になりますが、気持ちの部分ではジメジメしないようにしていきましょう。

さて、定期テスト近づいてきました。

もうテスト勉強は始めていますか?

まだ始めていない人は、今すぐスタートしましょう!

テスト範囲がまだ発表されていないからわからないなんて言ってられません!

今まで習ったところがテストに出ます。

テスト範囲が学校から配られる前に開始しましょう。

何から手をつけていいかわからない。

勉強の進め方がわからない。

そんな人も中にはいると思います。

是非トライの映像授業Try ITを活用して下さい!!

トライの映像授業は学校の教科書を設定していただくと学校で習う単元ごとに動画を見ていくことができます。

前回のテストから今回のテストまでに習ったところの映像を見てみてください。

1つの動画は大体10分〜15分です。1日1時間映像授業を見るだけで、4単元学習することができます。

テスト範囲の動画を自主学習として視聴するのもよし、寝る前に復習するのもよし、

学校までの移動中に見るのもよし。方法は様々です。自分にとって効果的な方法で是非活用してください。

そしてもう一つ

通常の映像授業とは別に「テスト対策編」という動画もあります。

通常の映像授業は動画を見た後、問題をやって頂くのが一般的ですが、

テスト対策編はまず、問題をやってから授業を見るというもの。

通常に比べて問題の量も多く、単元ごとに出る問題の山がはれるので、テスト前には是非一度やって下さい。

これだけやっておけばOKというものではありませんが、理解できているかどうかを確認することができます。

大切なポイントを抽出したものですから、是非取り組んでみてください。

もし、使い方がわからないとのことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

どんな些細な質問でも受け付けております。

よろしくお願いします。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら