教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!トライ広島校です。

早いことで12月も残りわずかになりました。

皆さん受験勉強を頑張っていると思います!

そんな中、小学6年生達の受験がかなり近づいてきました!

今日はそんな中学受験を控える人たちにラスト20日で何をするべきかをご紹介します!

まずは国語

国語では残り少ない時間でやれることはなかなか少ないです。

文章問題などは1日1問くらい問くようにして、あとは漢字やことわざ、

慣用句をしっかり覚えましょう!

そして算数

算数では今まで様々な勉強をしてきたと思います。

今から新しい計算法を学ぶことは無いと思います!

今までやってきたことを繰り返し練習しましょう!

最後に理科社会

この2教科は冬休みでかなり力を入れましょう!

暗記がメインになる科目です。最後の最後で詰め込みましょう!

あとは全教科に共通するのが過去問です!

自分で時間を決めて過去問にも取り組みましょう!

学校によりますが中学受験まで残り1ヶ月前後しか残されていません。

泣いても笑っても最後の数週間です。

中学受験は高校や大学受験と違って人生に1度しかできません。

後悔しないように、これまで勉強してきたことを全力で発揮できるように。

全力でがんばりましょう!!!

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら