教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。トライ広島です。

カープ優勝マジック1!

もう優勝まで目の前です。明日にも優勝決まることでしょう。

毎年Bチームといわれていたカープですが昨年から強くなり

いい指導者と日々の練習の結果がこの優勝Mを勝ち取ったのだと思います。

勉強に置き換えると優勝は志望校に合格することです。

必ず優勝できるように日々努力を惜しまず行動してください。

勉強もプロ野球と一緒です。

昨年は黒田さんも帰ってこられ周りの環境が引き締まりました。

その結果黒田さんと優勝したい。自分もその優勝に携わりたい。

そういう思いから無名の選手も多く活躍し、周りの能力も上がっていきました。

皆さん、お家の環境、学校の環境や周りの友人を勉強できない理由にしていませんか。

そう言っているうちは成果は望めません。

もし今行きたい高校、大学があるならば目標(優勝)は決まっています。

今ある環境から脱却するためには何かしらの手を打たなければいけません。

厳しい塾に入る。

遊びに誘う友人を断る。

家で自分の部屋にこもって勉強する。

色々考えられると思います。

私たちは、優勝までサポートしてくれる先生と悩みを聞いてくれる

トライさん(1家庭に1人担当プランナーがいます)との二人三脚で優勝までの道筋をつくることができます。

塾に入っても途中からだとついていけない。

何も予定無いのに友人の誘いを断れない。

自分の部屋に入ったら勉強ではないことをしてしまう。

その悩みすべて解決します!

是非ご相談ください。

各生徒一人ひとりにあわせてご提案し、あなただけの優勝までのプロセスを作ります。

このページのトップに戻る

広島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら