教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



ついに夏休みが始まりましたが、いかがお過ごしですか。

前回は、「大分県 大学受験を制する夏の過ごし方①」として、

大学受験は「勝負」!とお話しました。

勝負に勝つためには苦手を克服していくことが大切です。

今回は、引き続き「大学受験を制する夏の過ごし方」を紹介します。

 

大学受験は試験を受ける大学によって、科目も配点も様々です。

合格するためにどの科目でどれだけの点数を取るのか計画を立てる必要があります。

 

その計画を実行するためにも生活リズムを整えましょう。

一日の流れを見直し、受験勉強をする時間を改めて考えてみて下さい。

休みだからといって、学校に通っている時の生活リズムから大きく変化すると

夏休みが終わってから頭や体がついていかなくなります。

無理に夜遅くまで勉強するのではなく、早起きをして涼しい間に勉強しましょう。

朝に勉強することで気持ちが勉強モードに近づきます。

 

大学受験を制する夏の過ごし方は、

一日の時間の使い方がポイントとなります。

 

家庭教師のトライでは、一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを提案しています。

大学受験を制するための夏の過ごし方がわからなかったり、

不安だったりする方は、是非「トライさん」に相談してみて下さい。

一緒に夏を制しましょう!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら