教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



暑い日が続いていますが、大分県のみなさん体調はいかがですか。

夏休みが始まり、早くも8月になりました。

 

今回は、「大分県 今年の自由研究はこれだ」というテーマで

自由研究についてお話していこうと思います。

 

まず自由研究のテーマ設定は、

味があるものその時期に合ったものオススメです。

今だとまさにオリンピックの真っ最中です。

オリンピックの始まりや、それぞれの競技について調べてみると、

より一層オリンピックが楽しくなるのではないでしょうか。

 

好きなことや関心があることをテーマにして研究すると、

新しい発見があり、自分の物事に対する見方が変わっていきます。

 

また、自由研究をまとめる際には、文字の大小に加えて、字体を変えること意識してみて下さい。

それだけで強調したい部分がはっきりします。色の変化も強調することにつながります。

テーマを掲げた理由・目的や、研究した内容をわかりやすく資料を用いて表現しましょう。

 

 

自由研究は難しく考えないで、

自分の興味を広げることを意識しましょう。

 

時間はたっぷりあります。早めに取り掛かり、じっくりと調べてみて下さい。

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら