教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは

家庭教師のトライ大分支部です。

 

この夏から秋にかけてオープンキャンパスが開かれる学校がとても多くなっています。

みなさんはオープンキャンパスに行く計画をちゃんと立てていますか?

自分の志望校をよく知ることは受験に必要なことです。

 

さて、今回は、大分県の最近人気上昇中の中高一貫校を紹介していきます。

もし、まだ志望校が確定していない方がいらっしゃるのであれば参考にしていただければと思います。

 

 

①向陽中学

 

大分県内最難関私立中学です。近年では個別教育に力を入れており、

1学年40人の少人数クラス形成、個別質問対応の充実などを行い、

高等部の大学進学率は95%を超えています。

 

直近のオープンキャンパスは10月18日です。

10月15日まで受付ておりますので、受験を考えている生徒さんはぜひ行ってみましょう。

 

 

②大分豊府中学

 

公立の中高一貫校です。タッチパネル式の黒板を使用しているなど、

教育の場に最新の技術を導入している学校です。

2007年に設立されたばかりですが、大学の進学率は65%であり、

今後も伸びていくことが期待されている学校の一つだといえます。

 

直近のオープンキャンパスは10月13日です。

9月30日が申し込みの締め切りとなっております。

 

 

いかがだったでしょうか。

家庭教師のトライではこの秋からでも間に合う中学受験対策をしております。

今からでも遅くありません!中学受験をお考えの方はトライまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

大分県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら