教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2020年6月

皆さん こんにちは! 家庭教師のトライ大阪校です。

暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実は記憶って熱に弱いのを知っていましたか?勉強する時は我慢せずに、クーラーを付けて、心地よい環境で学習しましょう。


さて、今回のテーマは「オンライン家庭教師」です。


「オンライン家庭教師?」と疑問に思った方もいらっしゃると思います。

まだまだ聞き慣れない言葉だと思いますが、


●6月からどのように勉強すれば良いのか分からない・・・

●今後のテスト対策、受験対策をどのように対策していけば良いのか分からない・・・

●学校の授業についていけるのか分からない・・・

●塾に行けない・自宅での授業を受講できない・・・

●マンツーマンの指導は魅力的だが、金銭面が懸念・・・


そのような方必見!

オンライン家庭教師についてお伝えします!



◆オンライン家庭教師とは・・・

・全国で毎週15,000人以上の生徒様が利用!

・PCやタブレットを活用し、デジタル上での指導に長けているトライ厳選のプロ教師・難関大学生教師が1対1で丁寧に指導。

・サポート体制も万全!利用前のセットアップのサポートや、指導スタート後の指導内容を本部で確認しているので安心。

もしかしたらどこかで見かけたことがあるかもしれません。


◆厳選された講師陣による双方向型の授業

デジタル上での指導に長けた講師が双方向の授業を行うので、対面の授業さながらの高品質なマンツーマン指導をご受講いただけます。

プロの教師による圧巻の指導をぜひ体感してみてください!


◆全国どこでも自分に合った教師の指導が受けられる

全国どこにお住まいでも、全国22万人の教師陣のうち、さらにオンラインでの指導スキルが高い教師を厳選し、お子さまの学習状況や目標、性格に合わせてご紹介します。

関西のみならず、全国各地の教師による指導を受講することが可能です。特に東京大学、京都大学をはじめとする高学歴の教師の指導を受講できるのは必見です!


◆教育プランナーによる学習管理でモチベーションを維持できる

授業を担当する教師とは別に、お子さま専任の教育プランナーがカリキュラム作成や指導のモニタリングを行い学習サポートします。

プランナーによるモチベーションの維持や成績管理も万全です!


◆教科書準拠のオリジナルテキストを使用

授業では教科書準拠のトライオリジナルの教材を使用。マンツーマン指導で理解を深めながら、学校の予習・復習も行うことができます。

学校の進捗に沿った学習が可能なので、ご安心ください!


この夏を乗り越えるために、今年の受験を乗り越えるために、これまでの遅れを取り戻していきましょう!

今の時期を不安に思っている方はぜひお問い合わせください!

https://www.trygroup.co.jp/online/

家庭教師のトライ 大阪校 06-6120-9033

このページのトップに戻る

大阪の皆さんこんにちは!

家庭教師のトライ 大阪校です!


今回は、永久完全無料の映像授業Try ITのご紹介をさせていただきます!



Try ITは、家庭教師のトライが日本の教育業界が抱える課題に一石を投じる映像コンテンツです。

例えば、離島や山奥など、塾や家庭教師のご検討が難しい方でも、Try ITがあれば無料で分かりやすい授業を受けることができます!


Try ITは、トライの会員でなくても視聴が可能、かつ自宅でいつでも視聴していただけますので、普段の学習や学校で分からなかったところのフォローとして、ぜひご利用ください!

実際に大阪府内の学校で自宅学習で活用されています。ぜひ体感してみてください!



App StoreもしくはGoogle playにてアプリをダウンロード、またはブラウザやYoutubeにて「Try IT」と検索してください!


永久無料ですので、どの分野でも、何回でも無料で授業を受けることができます!


また、各分野の実力派講師を選りすぐっており、納得いかなければ何度でも再生することができます。とても分かりやすく、勉強が苦手な生徒様にもぴったりです!




おすすめの使い方としては、


①まずTry ITで映像授業を観る

②学校の問題集などで対応する問題を解く

③間違えた部分を再度Try ITで観て、要点をまとめなおす

④もう一度問題を解きなおす


このようにして、ただ単に動画を眺めるだけでなく、自分の知識へと昇華させるようにしていきましょう!


Try ITの詳細は→こちら

このページのトップに戻る

大阪府のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら