教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ東京本部です。

多くの中学校で中間テストが終了しました。まだテスト前のみなさんは、しっかり準備してテストに臨んでくださいね。

 

前回に続き、効果のある夏期講習の設定について、

高校受験を控えた中学三年生の皆さんにお話しをしたいと思います。

 

高校受験は、大きなくくりとして「都立第一志望型」「私立第一志望型」にわけることができます。

「都立第一志望型」の場合は「自校作成校受験型」とわけて考える必要があります。

「私立第一志望型」の場合は、開成や慶応、早稲田系列といった難関校受験は分けて考える必要があります。

 それぞれ立てるべき戦略が異なります。当然夏期講習の内容も変わってきます。

家庭教師のトライでは、目標別にあわせた講習プランをお作りしています。

 

夏休みは、苦手教科のこれまでの積み残しを取り戻すチャンスです。

また、得意教科を確実に点数が取れるようにレベルアップを図る絶好のチャンスでもあります。

目標と現状との差分を、教科別に見極め、最適な「自分だけの夏期講習」をつくりましょう。

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら