教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ 東京本部です。

ここ数日は、すっかり春の陽気です。

しかし、来週はまた急激に気温が下がるようなので、体調を崩さないように気をつけましょう。

 

さて、小中学生のみなさんは、受験がある程度終わり、一息ついているころかと思います。

1月以降、トライには合格の嬉しい報告が届いています。

 

慶應大学商学部、日本大学生物資源科学部獣医学科、

日比谷高校、白鴎高校、

城北中学、宝仙中学、独協中学、

 

今年も多くの生徒様が合格を勝ち取りました。

 

そこで今回は、「トライが東京都の受験に強い理由」をテーマにお送り致します。

 

まず、トライはこれまで多くの生徒様にご利用頂いてきました。

そのデータをもとに、的確な指導時間、家庭学習の内容、使用教材をアドバイスさせていただきます。

もちろん、同じ学校を目指すからと言って全てが同じ内容ではありません。

塾を併用している生徒様もいれば、トライ単独で受験に臨む生徒様もいらっしゃいます。

それぞれに最適な学習プランを提示するため、それぞれのご家庭に担任の教育プランナーがおります。

 

今の時期は、4月以降の学習計画を立てるため、訪問での学習相談を実施しております。

ぜひ、ご連絡ください。

 

また、トライには「教育情報センター」が設置されています。

目的に合わせた最適な教材は何か、昨年の受験結果から気をつけるべき点はどこか、

今年考えられる傾向について等、様々な情報を得ることができます。

 

受験直前には、倍率等を考慮して、受験日程についてもアドバイスを行います。

新聞に掲載された今年の高校受験の問題分析の中には、

この「教育情報センター」が担当したものもあります。

この頼もしいセンターとともに、学習のアドバイスを致します。

 

春休みになったら考えよう、4月学年が変わってから考えよう、では

あっという間に日々は過ぎてしまいます。

今、今日から何を始めたらいいのか、ぜひトライにご連絡ください。

 

一緒に合格に向けて頑張りましょう。

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら