教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

家庭教師のトライ東京本部です。

大学入試の結果も出て、いよいよ皆さんの4月以降の進路が決まったと思います。

第一志望校に進学する人、惜しくも第一志望校には合格しなかったものの、

合格した大学への進学を決めた人、あるいはもう一年勉強して再スタートする人もいると思います。

 

皆さんの進路には、多くの選択肢があると思いますが、

そのうちの一つが欠員補充の二次募集です。

 

 

・国公立大学 2次募集実施大学

①  静岡大学 教育学部

学校教育教員養成課程の教科教育学専攻美術教育専修で募集人員は3名ですが、

欠員が出たため、二次募集を行っています。

出願期間は2013年3月28日(木)と3月29日(金)の9時~17時になっています。

個別試験を課しているのではなく、既に結果の出ているセンター試験6教科7科目の

得点をもとに審査されます。

 

 

②  電気通信大学 情報理工学部

夜間コースではありますが、先端工学基礎課程のインターンシップコースに欠員が出ています。

募集人数は43人です。

出願期間は2013年3月28日(木)9時~20時、3月29日(金)9時~12時になっています。

静岡大学と同様に、個別試験は課していません。

センター試験3教科4科目の得点をもとに審査されます。

 

 

どうしても4月から大学進学する必要があり、センター試験の結果に自信のある方は、

出願してみるのも良いかもしれません。

自分の道を自分で切り開くための方法は他にもたくさんあると思います。

何かご相談や悩みがあれば、家庭教師のトライの教育プランナーまでお問い合わせください。

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら