教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 東京本部です。

関東は昨年より10日早く梅雨入りをしました。

梅雨が明けると暑い夏がやってきます!

 

今回は、夏期講習の選び方についてお話していきます。

 

学校が休みに入る時期だからこそ、受験生にとってはじっくりと苦手単元の克服に

時間を使うことができるチャンスです。

 

長期休暇明けの全国模試でどのくらい結果が出せるかで今後が大きく変わってきます。

 

9月から過去問対策に入るためにも、夏休み中にしっかりと基礎固めをしておきましょう。

 

一般的な塾の夏期講習は、講座をまとめて受講することが必須となります。

カリキュラムがある程度のレベルで設定されていますので、

自分の苦手な単元に関しては、自分で計画を立て勉強を進める必要があります。

 

志望校に合格するためには、夏休み前の成績と目標校までのギャップを正確に把握し

どのように克服をしていくかを計画することが重要となります。

 

 

・志望校の絞り込み

 

・苦手単元の抽出

 

・苦手単元をどのように克服するか

 

 

家庭教師のトライでは、オーダーメイドでカリキュラムを作ることができます。

スケジュールもお子様に合わせて決められるので、ひとりひとりの学習状況・環境に合わせて

指導を進めていくことができます。

 

今までの総復習をするのは、この夏休みが最後のチャンスです!

 

いかに有効に時間を使うかで、受験の明暗が分かれます。

自分に合った勉強方法で有意義な夏休みを過ごしましょう。

 

 

家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら