教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



対話を売りにする英会話教室はたくさんありますが、

マンツーマンで指導できるところはほとんどありません。

トライではマンツーマンの強みを生かして、

年齢別、レベル別、目的別にオリジナルカリキュラムを作成します。

トライでは、

小さなお子様、学生さん、ビジネスマンからシニアの方まで、

幅広く英語学習をサポートしております。

趣味・資格、ビジネス英会話まであらゆるニーズに応えます。

また幼児英会話においても最先端の取り組みを実施しており、

単なる英会話だけでなく、体操やリトミックも取り入れた指導などなど…

トライの教師は、厳しい採用基準をクリアした

十分な能力があると認定したものに限っております。

また、ネイティブ英語に触れたい場合は外国人講師

バイリンガル講師が良い場合は日本人講師

ご希望に合わせて自由に教師をお選びいただけます。

トライの英会話は、完全マンツーマンで

お子さま一人ひとりのレベルやペースにぴったりのレッスンを提供。

教師との会話量が多く、英会話の上達も早まります。

教室ではなく自宅で行われるレッスンのため、

間違いを恐れずのびのびレッスンに集中できます。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.trygroup.co.jp/english/

このページのトップに戻る

トライでは各大学の医学部専門コースを設け、

出題傾向や合格ラインの研究を行い、

皆様からの細かいニーズに対応いたします。

合格率8%の狭き門である医学部。

医学部受験を突破するには、密度の濃い学習を積み重ね、

確かな学力を養う必要があります。

この『トライ式医学部合格コース』は、

100万人の指導実績があるトライと

受験の神様と呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドが、

それぞれの強みを活かして生まれた医学部専門の受験対策コースです。

もちろん、鹿児島大学医学部対策に特化した専門コースもございます。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.trygroup.co.jp/med/

このページのトップに戻る

トライでは、多人数の塾と違って生徒さん自身の人間性まで

一人ひとりと向き合って指導方針を考えていきますので、

勉強面だけでなく、いろいろな精神面、生活面でのご相談もいただきます。

「学校に行きたくない」「学校を休みがち」

「新しいクラスになじめるか心配」「将来や受験が心配」…などなど

トライでは同じように悩んでいる子どもたちが勉強しています。

授業は完全1対1なので、一人ひとりの学力や学習ペースに合わせられます。

トライではこれまで30年間、マンツーマン指導を通して、

100万人以上のお子さまと向き合ってきました。

その経験を活かし勉強のことだけでなく、学校生活や日常生活、

精神面のお悩みなどについても、解決の糸口を探るサポートをいたします。

詳しくはこちら http://www.trygroup.co.jp/futoukou/

このページのトップに戻る

今回は、自宅の学習習慣をどうやってつけるかについてお話します。

学習習慣をつける上でのポイントは、

「学習環境の整備」そして予習」を行うことです。

○環境について

いくら学習計画を立てても、それを遂行できる環境がなければ絵に描いたもちです。

静かで効率よく集中できるような学習環境を確保して取り組む必要があります。

いつも同じ場所で勉強できているか?机の整理整頓はできているか?

勉強する場所に気の散るものを置いていないか?

などに気をつけましょう。

○「予習」を行う

「予習」と「復習」が勉強するうえで大事だということは皆さんご存知の通りです。

皆さんはどちらかというと「復習」の方をしっかりしなさいと

言われているのではないでしょうか。

もちろん、「復習」が大事なのは言うまでもないことですが、

学習習慣の上では意外と「予習」が大事だったりします。

「復習」は受け身の勉強なのに対し、「予習」は主体的な勉強です。

授業の前に復習しておくと、先生の言っていることが、

いつもより、周りのみんなよりもすっきりと分かると、何とも言えない快感を味わえます。

これを続けると、勉強が楽しくなります。

つまり、予習→勉強が楽しくなる→また勉強する

というよい循環をつくることができるのです。

まずは身の回りを整理して環境を整えまた授業の前には予習をする、

ということを2週間続けててみましょう。

きっと家庭での学習習慣につながるはずです。

このページのトップに戻る

今回より、勉強の基本、ということで、

これから勉強を頑張ろうとしている、あなたへのアドバイスをお伝えします。

今回は「学習計画をたてよう」です。

計画立案にあたり、まずはポイントを絞る必要があります。

「今の自分に何が一番必要なのか」を考えましょう。

その時に、いきなり目の前にある苦手単元ではなく、

基礎的なものにさかのぼっていく必要があるかもしれません。

ほとんどすべての科目は基礎となる知識やテクニックの上に

発展的な内容を積み上げていくことになります。

つまり土台がグラグラの状態では、その上の内容を勉強しても意味がないことになります。

なので、ある単元が理解できなければ、

その基礎にある単元の内容から復習すべきなのです。

学習計画立案は、その分析から始まります。

この分析は、自分一人だけではなかなかできるものではありません。

客観的に自分のことを見てくれる人協力が必要になる場合が多いのです。

家庭教師は時間をかけてあなたの苦手の原因をリサーチし、

合理的な学習計画を立て、一緒に克服していきます。

この新学期から、一念発起して頑張ろうとしている方で

家庭教師をお考えの方は、まずは家庭教師のトライ鹿児島校までご相談ください。

このページのトップに戻る

今回はトライのプロ家庭教師についてご紹介します。

家庭教師のトライ鹿児島校では、旧帝大、鹿大医学部・獣医学科、鶴丸高、甲南高などの

難関校出身者、あるいはその学校へ生徒を合格させた実績を多数持つプロ教師が在籍し、

受験突破を目指すすべての人をお手伝いしています。

プロ教師の指導は成績を上げるだけにとどまらず、

生徒さんの一生を見据えた指導をいたします。

たとえば、受験勉強では、やみくもに勉強させ、かえって自信喪失することもあります。

やはり学力には個人差があります。

トライでは、今の学力・志望校の合格ライン・性格・成熟度など一人ひとりに合わせた

勉強を行うことによって、志望校合格や、一生の基盤を作ることができます。

ご相談は家庭教師のトライ鹿児島校までお気軽にどうぞ。

このページのトップに戻る

トライでは、皆様からの様々なご要望に応えるため、

この春、特色豊かな特別コースをご用意しました。

新学年に良いスタートを切りたいと思うあなた、

また、気持ちを新たに新しいことにチャレンジしたいと思うあなたを

トライは全力で応援、サポートいたします!!

この機会にぜひトライのマンツーマン効果を実感してください。

◆医学部コース◆

トライでは各大学の医学部専門コースを設け、出題傾向や合格ラインの研究を行い、

皆様からの細かいニーズに対応いたします。

もちろん、鹿児島大学医学部専門コースもございます。

毎年何名もの医学部合格者を出しています。

HP

http://www.trygroup.co.jp/med/

◆難関大コース◆

医学部のみならず、関東や関西の難関私立大や国公立大などの専門コースがございます。

特にラ・サール高校や鶴丸高校、甲南高校、鹿児島中央高校、武岡台高校の生徒さんに

広くご利用いただき、ご好評をいただいています。

HP

http://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

◆中高一貫コース◆

中高一貫校に通っている皆さんには学校別専門コースがございます。

○ラ・サール中高コース

○志學館中高コース

○池田中高コース

○玉龍中高コース などなど

これらの学校は授業スピードが速く、ついていけなくなることもしばしば。

そのような生徒さんにも、授業に追いつき、

そのあともしっかりついていけるような万全のサポート体制を作ります。

HP

http://www.trygroup.co.jp/course/combined/

◆英会話コース◆

対話を売りにする英会話教室はたくさんありますが、

マンツーマンで指導できるところはほとんどありません。

トライではマンツーマンの強みを生かして、

年齢別、レベル別、目的別にオリジナルカリキュラムを作成します。

HP

http://www.trygroup.co.jp/english/

このページのトップに戻る

今回はテスト対策コースのご紹介です。

「授業はしっかり聞いているし、小テストも良い点ばかりなのに

定期テストで点が取れない」

「いつもどうやって勉強すればいいのかわからない」

という人はいませんか?

テスト勉強にはしっかりとした「やり方」があります。

学校では勉強自体は教えてもその「やり方」はあまり教えてくれません。

トライの【定期テスト対策コース】では、その勉強の「やり方」を

勉強の内容とともに教えてくことができます。

学校のテストは決まった範囲から出されます。

しっかりと範囲を確認して、早めに学習計画を立て、

正しい「やり方」で勉強しましょう!

ストで結果を出すなら、マンツーマンのトライ!

昨年度まで思い通りに勉強が進まなかったお子さまも、

全国No.1のトライなら、十分取り戻しは可能です。

今から受験に向けて本格的に取り組みたい方、

今までの遅れを挽回したい方は、トライにお任せください。

家庭教師のトライではテスト対策に加え内申点対策が可能です。

マンツーマンなら一人ひとりに合った計画を立てることができ、

一人で学習するよりも何倍も効果的です。

不安やお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

今回は、鹿児島県にお住まいで新しく中学3年生になった皆さんを対象に、

新学年スタートダッシュセミナーをご紹介いたします。

今回のテーマは…

☞ 2016年の入試傾向と分析

☞ 高校入試システム

☞ スタートダッシュの切り方

また、参加者特典として、「高校入試虎の巻」をプレゼントします!

◇志望校の選び方

苦手科目克服法

ケアレスミスのなくし方

夏休みの過ごし方 などのご相談にも応じます!

【日程】4月16日(日)講演 13:00~14:30

【会場】 個別教室のトライ鹿児島中央校

【参加費】 無料

【定員】 先着20名

セミナーのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にお電話でどうぞ。

TEL:0120-555-202 (9:00~23:00)

このページのトップに戻る

3月も終わり、受験結果もすべて出そろってきました。

トライに届いた喜びの声のうち、ごく一部をご紹介します。

高校では、ラ・サール高、甲南高校、鹿児島中央など

大学では、上智大、鹿児島大、東京理科大、信州大など

合格のニュースが飛び込んできています!!

複数の生徒さん、保護者様から

「トライを信じて続けてよかった」とのお声もいただいております。

来年度以降受験を控えている皆さん、

目標を実現させた先輩たちに負けないよう、日々の学習に取り組むようにしましょう。

家庭教師のトライでは、絶え間ない情報収集と、

生徒一人ひとりに合わせた綿密な指導計画の作成により、

全国の難関校合格に確かな強みを持っています。

新年度の快調なスタートに向けて、

まずは家庭教師のトライ鹿児島校にご相談ください。

このページのトップに戻る

前のページ

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT