教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2021年5月

2021年5月30日

私立中学説明会

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


私立中学受験を考えている皆さん、令和4年度入学生向けの学校説明会の日程が発表されました!


【志學館中等部】

10月16日(土)

【れいめい中学校】

10月23日(土)/11月20日(土)

【鹿児島純心女子中学校】

6月26日(土)/10月16日(土)/11月28日(日)

【ラ・サール中学校】

10月31日(日)

【鹿児島修学館中学校】

10月17日(日)/11月20日(土)/12月12日(日)

【鹿児島育英館中学校】

11月7日(日)

【大口明光学園中学校】

7月3日(土)/10月16日(土)

【神村学園中等部】

6月26日(土)/11月20日(土)

【鹿児島第一中学校】

10月23日(土)/11月28日(日)

【池田中学校】

10月23日(土)/11月6日(土)


学校説明会では、各学校の特色・雰囲気を直接体感することができます。

また、過去の入試問題の配布や、特待生・奨学金制度の説明を行う学校もあります。

気になる学校の説明会には、ぜひ足を運んでみましょう!

※事前予約が必要な場合もありますので、必ず各学校のHPをご確認ください!


中学受験は学校ごとに傾向が異なるため、志望校に合わせた対策が必要です。

中学受験の対策は、マンツーマン指導の家庭教師のトライにお任せください!


無料の学習相談はこちら


まずは無料の学習相談から、お気軽にお問合せください!

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日は樟南高校「商業科2コース新設」について紹介します!

樟南高校には「普通科」「商業科」「工業科」の3つの科があります。

その商業科に令和3年度から「特進ビジネスコース」「資格キャリアコース」が新設されました!


【特進ビジネスコース】

専門学科推薦を活用した「国公立大学進学」を目標とするコースです。

商業科推薦制度に必要な学力向上の為に「論文探求」「英語探求」「数学探求」といった特進ビジネスコース独自の科目や

商業科推薦制度に必要な資格取得に特化する為に「簿記(日商・全商)」「情報処理」「英語(実用・全商)」が授業に取り入れられています。


【資格キャリアコース】

将来に役立つ資格を取得し、「就職や進学」を目指すコースです。

「簿記」「秘書技能」「ビジネス文書」など様々な資格が取得できますが、

医療事務が授業で学べるのは、鹿児島市内では樟南高校の資格キャリアコースだけ!


他にも、商業科主催の「樟南マルシェ」や、進路選択に役立つ「体験型進路学習」が行われています。

興味を持った方は、ぜひ樟南高校のHPをチェック!


家庭教師のトライからも、毎年多くの樟南高校合格者を出しています。

高校受験について不安のある方、受験対策を始めたい方、ぜひ家庭教師のトライにご相談ください!

まずは無料の学習相談から!オンライン相談も可能です!


無料の学習相談はこちら

皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日はトライのオンラインサービスについてです!!



①オンライン個別指導

スマホやタブレットで、マンツーマンのオンライン授業を受けることができます。

全国から自分にぴったりな教師を選ぶことが可能です。


②オンライン集団ライブ授業

トライ最高峰の教師の授業がオンラインで受けられるサービスです。

アーカイブ配信もあるので、復習に活用できます。


③オンライン自習スペース

オンライン上で参加できる自習室です。

自宅にいながら緊張感を持って自主学習を行うことができます。


④オンラインコーチング

専任コーチに日々の学習を管理してもらうサービスです。

進捗を管理することで、やる気を持って学習できるように導きます。


それぞれの目標・悩みにあわせて、①~④の中から選んだり、組み合わせることができます。

気になった方はまずは資料請求から!

資料請求はこちら


皆様からのお問い合わせお待ちしております!

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ鹿児島校です。


今日は、現在トライで実施している、「オンライン家庭教師体験授業」について

ご紹介いたします!


そのまえに…

トライでのオンライン家庭教師の特徴は、

〇 これまでの家庭教師のノウハウをそのままオンラインに!

〇 全国どこにいても、自分に合った家庭教師の授業を受けることが可能に!

〇 指導スキルだけでなく、オンラインスキルに長けた先生と教育プランナーの二面体制で、お子様の学びをサポート!

などなど多くあります!


去年からサービスを開始しておりますが、

多くのお問い合わせをいただいております!

その多くに、「体験授業を受けてみたい!」というお声を多くいただいております。


そこで、今回、トライでは、事前にどういった体験授業を受けたいなど、

ご回答していただく形でオンライン体験授業を実施いたします!


実際に受けてみないとわからない。

検討はしているけど、集団授業とどう違うのか、見てみたい。

対面じゃなくて、オンラインでもちゃんと授業ができるのか、試してみたい。

など


理由は何でも構いません!

体験授業を受けてみたい、検討しているという方は、ぜひ下のお問い合わせフォームからご回答ください!

後日、担当者からご連絡させていただきます。



【体験授業のご予約はココからお願いします】

 


また、無料の学習相談も実施しています!

最近増えてきておりますお悩みは・・・

☐ 学校の定期テストの結果が出たけど、なかなか成績が伸びていない、悪かった

☐ どういった計画を立てて勉強をしたらいいのか分からない

☐ 学校の授業についていけないが、どう勉強したらいいのか分からない

☐ 授業のスピードがとても早く、部活動などとの両立ができない

といったものが多いです。


もし、当てはまると思った方は、教育プランナーの無料学習相談を受けてみてください!

教育プランナーがお子様の学習をサポートさせていただきます!


【お問い合わせはこちらから!】

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


「定期テストでは点数がとれるけど、模試ではとれない・・・」

「範囲の決まっていない模試の対策方法がわからない・・・」

「模試はいつもぶっつけ本番で受けている・・・」


高校生の皆さん、こんなお悩みありませんか?

それらを全て解決するべく、トライでは模試のスペシャリストによる無料セミナーをご準備しました!!


【開催日程】

5/29(土) 20:00~21:00

【参加費】

無料

【開催場所】

オンラインでの開催になります。

お手持ちのPC・スマホ・タブレットから参加できます。

※定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

【申込方法】

「トライさん公式LINE」を友だち登録し、「オンラインセミナー」へお申込みください!!

現在トライをご利用されていない方も、参加可能です!!


次回の模試にぜひ活かしていきましょう!!


今後もさまざまな無料セミナーが開催予定です。

ぜひ「トライさん公式LINE」を友達登録してくださいね!

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


本日は鹿児島実業高校について紹介していきます。

難関大学への進学実績や、部活動で全国大会出場など、様々な分野での活躍を耳にする学校ですね。

今回は、そんな鹿児島実業高校の「総合学科系列増設」「新しい自由選択科目」について取り上げていきます!


【総合学科系列増設】

鹿児島実業高校には「文理科」「普通科」「総合学科」の3つの科がありますが、

そのうち「総合学科」が「7系列」から「10系列」へと令和3年度から増設されています。


①こども学系列を新設

②公務員教養系列が公務員系列と進学系列へわかれます

③機械・自動車系列が機械系列と自動車系列へわかれます


②③は、それぞれをより専門的に学習できるように、

①は幼稚園教諭保育士を目指す生徒が、知識・技術を身に付けながら進学を目指せるように、と増設されました。


【新しい自由科目選択】

普通科キャリアデザインコースと総合学科の2・3年生を対象に、自分の進路に合わせて自由に学べる時間が設けられます。

例えば「小論文基礎」「数学検定演習」「電気製図」や、特定の部活に入っている生徒を対象とした「スポーツ実技」といった時間があるそうです。


進学希望にも就職希望にも対応しているというのが嬉しいですね。


鹿児島実業高校では、夏のオープンスクールが予定されています。

「学科・授業体験」「部活動体験」どちらかでも、両方でも参加可能です。


7/5までにPCかスマホでの予約が必要ですので、気になる方はHPをご確認ください!


家庭教師のトライでは、一人一人の志望校に向けて対策を行っております。

学習の仕方、志望校の選び方、悩んでいることがあればぜひご相談ください!

対面でもオンラインでも学習相談可能です!


無料の学習相談はこちら


皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!

このページのトップに戻る

鹿児島県の皆さん、こんにちは!

家庭教師のトライ 鹿児島校です。


GWが終わったと思ったら、鹿児島は梅雨入りが発表されましたね!!

観測史上2番目に早く、平年より19日も早い梅雨入りだそうです!!

ジメジメしていると気が滅入りますが、手洗い等で体調も整えていきましょう!!



トライでは、5月スタート生を募集しています。


1.高品質なマンツーマン指導

2.徹底したサポート体制

3.最先端のデジタル教育


トライには、結果を出せる3つの理由があります!!

「テストの対策をしたい」「志望校への道筋を示してほしい」「不登校をサポートしてほしい」

勉強に関するお悩みは、まず家庭教師のトライ 鹿児島校へご相談ください!!


学習相談は対面でもオンラインでも可能です!!

無料の学習相談はこちら

皆様からのお問い合わせ、お待ちしております!!

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら