教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は鹿児島玉龍中学・高等学校についてお話します。

 

以前、中高一貫校に通うメリットについてはお話しました。

ここでは更に踏み込んだ内容をお話したいと思います。

 

校風は文武両道、質実剛健をモットーに、進学校でありながら、部活動も盛んです。

水泳部は学内の温水プールを使用するなど設備面の充実がそれを後押ししています。

また、部活動は一貫校らしく夏の引退後も高等部の部活動に混ざって練習を続ける生徒もいます。

 

これほど部活に打ち込んでいるとなると気になるのは高等部の進学実績ですが、

昨年度の国公立大学合格者は134名、私立大学の合格者は136名

東大や京大、阪大にも生徒を送り込んでいることを加味すると優秀な実績と言えるでしょう。

 

また、玉龍は中学が併設されて日が浅いですから

まだまだこれから勢いを増していく可能性もあります。

 

気になった方は資料を取り寄せるなどしてみても良いでしょう。

ご質問などございましたら家庭教師のトライ鹿児島校へお気軽におたずねください。

このページのトップに戻る

鹿児島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら